不貞草の花

誰にも言えないダダ漏れ話

にちじょう

秋田の実家から いぶりがっこ が届いたので


今日のランチは ~ あいがけカレー!


そして~\(^o^)/デザートには


業スのイチゴとレモンのシャーべを使って


ババヘラアイスを作ったよ~♪


あいがけカレーとババヘラアイスは


必ずセットだからね!


あいがけカレー知ってる?


まだ十数年くらいの歴史だけど


秋田のソウルフードのひとつだよ


昔ながらのカレーとデミグラ欧風カレーを


1つの器にライスで壁を作って


この2種類を盛りつける


トッピングには温玉!


ピクルスや福神漬けではなく


いぶりがっこを添えるのよ~♪


まさしくこれぞ秋田流!


家の中いたるところにカレーの薫り拡がり


幸福感と空腹感が交じり満ちあふれてる


わが家のカシマシ娘たちもソワソワね~(笑


早くお昼にな~れ♡


×

非ログインユーザーとして返信する